最近見た、面白い話、

あなたが豪華客船の乗組員で、様々な国のお客さんが乗っています。
そして船は太平洋のど真ん中で沈没しかかっているとします。
早く船から飛び降りてボートに乗り移らねばなりません。
さて、その時の各国のお客さんへの声のかけ方ですが・・・

イギリス人 「紳士なら早く飛び込め!」
アメリカ人 「保険には入っているから安心して飛び込め!」
ドイツ人  「ボスの命令だ!早く飛び込め!」
日本人  「みんな飛び込んでいるから早く飛び込め!」
イタリア人 「飛び込むな!」

国民性が出る声かけですね。

その人によって声のかけ方

話し方を変えると効果的ということを

学べる文でした。

 

イタリア人って天邪鬼なんですね。。。

 

 

さて、本題です!!

先日またまた行ってきました

 

ボランティアカット!

 

お休みの日を利用して

老人ホーム等に行き

カットしてきました!!!

 

 

この写真はRiruの甲斐君です

初参加ながら、頑張って切ってました。

 

こらからも色々活動して

充実した休みを過ごしたいです!!

 

 

クマでした☆

 

C-LOOP UNITED ATELIER 明石恭士朗

 

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 アトリエにイイネをしてお得な情報GET