正木の夏休み2日目。

 

ずっと行ってみたかったここへ!

 

【  小豆島  】

 

昨夜泊まった高松よりフェリーで向かいました★

 

IMG_3380

 

まずはオリーブ公園!

 

この風車と緑と水平線と。

 

 

とっても良いです◎

ずっといれます!(暑くなければ)

 

 

実写版の魔女の宅急便で舞台になった島でもあるんですよね!

 

 

 

ということで、、、

IMG_3381

進美奈絵とびます!!!!

 

 

 

そのあとは、醤油屋さんへ見学

 

IMG_3382

 

蔵にはいれました★

こんなに深〜い樽でつくっていたとは!!

 

びっくりでした!

 

 

そして、寒霞渓★

 

 

絶景を見にロープウェイへ

 

 

《スリル満点の五分間》

なんて看板がありました。

 

 

ロープウェイなのにスリル??

 

 

と思いましたが、乗ってみるとたしかに!

 

傾斜が急で見おろすとたしかに怖い!!

 

 

ですが、絶景なのは間違いないです♪

 

IMG_3383

 

瀬戸内海を見渡す景色はとっても綺麗でした◎

 

 

そして、エンジェルロードへ

 

 

朝と夕方の二回だけ現れる道を見に行って来ました!

 

 

IMG_3384

 

おおー!!

波が穏やかで水が澄んでいます★

 

 

こちらもとっても綺麗!!

 

 

魚が泳いでおりました!

 

 

島がある関係で波が和らげており、

それで砂が削られず残ったところが道のようにもりあがり、干潮の時に姿をあらわしているそう。

 

フランスのモンサンミッシェルと同じ現象が起きているらしいです★

 

帰りは、フェリーで新岡山港へ

IMG_3385

今度のフェリーは、1番大きく

ゆとりのある座席

 

レストランのような向かい席で机がある席もありました★

 

 

瀬戸大橋を眺めて帰路へ

 

 

岡山駅へ行き、そこから地元福岡へ向かいました★

 

 

今回の旅のルート★

 

IMG_3130

 

新鮮なことがいっぱいでとても刺激的な旅でした★

 

また改めて四国めぐりに行きたいなと思います!

 

 

ということで、明日日曜日から出勤致します★

お休みをいただき、ありがとうございました!

 

正木 ゆかり C-LOOP UNITED ATELIER (シーループユナイテッド アトリエ) 店長 / Topstylist 正木 ゆかり

TEL:044-244-9244

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 アトリエにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました