【軽井沢に行って来ました】

 

こんにちは!

C-LOOP UNITED ATELIERの正木です。

 

 

先日、軽井沢に行ってきました!

 

初めての長野。初めての軽井沢。

北陸新幹線に乗って1時間

 

 

こんなに近いとは!!びっくりしました!

 

そして2度めの驚きが!

 

 

image

 

駅をでたら濃霧がお出迎え。

 

晴れと思っていたのでとても驚きました!

聞くところによると、霧は日常的にでているようですね。

 

朝ごはんを食べているうちに明るく晴天になりました!

この日はレンタサイクルをしました!

 

image

 

リスに会えるかもとガイドブックに書いてあったので、

 

ピクチャレスクガーデン

絵本の森美術館

エルツおもちゃ博物館

 

へ行きました。

 

残念ながらリスには会えませんでしたが、

可愛らしい木の兵隊の人形などがたくさん飾ってありとても楽しめました。

 

絵本の森美術館はピーターラビット等が取り上げてあり

すごく懐かしい気持ちになりました♪

 

 

 

それから駅を越えて星野の方へ

 

ハルニレテラスへ。

 

お菓子屋さんやカフェなどゆっくりした時間を過ごすのにぴったりな空間でした!

 

 

 

どこを回っても大自然!!!

 

空気がとっても気持ち良かったです♪

 

 

そして、そこから旧軽井沢方面へ

 

万平ホテルのアップルパイを食べに行きましたが、売り切れで断念。

 

image

 

 

アップルパイは次の日に再チャレンジしました!

 

なんとホテルの方は顔を見るなり、

「今日はありますよ」と言ってくださいました!

 

一瞬しかいなかった私達を覚えててくださいました!

嬉しいですね♪

 

クラシックなアップルパイで林檎がぎっしり詰まっていました。

すごく懐かしさもあり幸せでした♪

 

 

そしてソーセージ作りをしたり

白糸の滝にも行きました!

 

バスで向かったのですが、山道を走るバスの

巧みな運転に感動しました!!

す、凄い!

 

 

そして野生の猪にも会いました!

 

 

とにかく自然自然自然!の二日間に

癒されてきました♪

 

少しだけまだ寒かったのですが、

これからとっても良い時期になりますね!

 

また行きたい場所に仲間入りしました♪

是非おすすめな場所があったら教えてくださいね!

 

 

C-LOOP UNITED ATELIER

 

正木ゆかり