2月15日

福岡にてCreativeWorkShopを開催してきました!

 

image

簡単に言うと、専門学校生向けのセミナーと言えば良いのでしょうか。

 

 

テクニカルマネージャーの小山崎

同期の海老原

 

と向かい、

 

福岡で元C-LOOP UNITEDスタッフである

藤井康平さん

森ほたるさん

にもご協力していただきました★

 

image

 

撮影、デッサン、ウィッグコラージュに分かれて、体験型のセミナーです。

 

19時STARTだったのですが、13時頃から怒涛の準備時間でした!

 

image

 

ウィッグや実際にコンテストで使った衣装を飾り、出来る限りのC-LOOPらしさを伝えるために頑張りました!

 

 

image

 

私はウィッグコラージュの担当でした!!

 

奥にある坊主ウィッグにコレだけの種類の綿や毛糸、布を使って好きに飾ります♪

 

image

 

30分という限られた時間の中で皆サクサクと仕上げていきます!

 

型がないからこそ、難しいと感じる人もいるなかで、さすが美容学生!

 

頭も柔らかく、作りたい精神がすごく伝わってきました♪

 

 

image

 

 

撮影ブースは見学、あとは撮影体験!

モデルになってみたり、実際にシャッターを押してみたり盛り上がっていました♪

クリエイティブとサロンスタイルの二作品の撮影でしたが、モデルで学生時代のお友達が協力してくださいました!

 

image

 

なんとか無事に終わりました♪

 

少しでも楽しい!またやりたい!

そう思ってくれる学生さんが増えたらいいなと思いました★

 

 

image

 

60名近い学生さんと記念撮影♪

 

 

来月は横浜で開催します♪

もっともっと美容を楽しんでもらえるように準備頑張ります!

 

 

C-LOOP UNITED ATELIER

 

正木ゆかり