正木の夏休み1日目。

 

淡路島へ〜★

 

 

新幹線を乗り継ぎ、明石駅へ。

 

 

四時に起きて、新横浜駅六時発の新幹線に乗りました。まずは睡眠。

 

そしたら、もちろん食ですね!

 

 

【魚の棚商店街】

 

 

食べ歩き〜の予定が、思いの外

開いておらず。。

 

 

唯一開いていた、お店で甘エビの唐揚げとうずらのタコを買いました

 

 

そっからフェリーで淡路島へ〜〜

 

明石海峡大橋をくぐります★

 

 

船の上はとにかく強風!!

 

ボッサボサになりました!

でも気持ち良い!!

 

IMG_3131

 

 

しらす丼を食べ、

明石焼きを食べ、

びわソフトクリームを食べ、

コロッケを食べ、

大あさりを食べ、

淡路島バーガーを食べました。

 

 

お腹パンパン!!

 

 

【おっ玉葱】という撮影スポットでは、

玉葱のカツラをかぶり記念撮影★

 

 

魚が泳いでいる海水浴場にいったり、

鳴門海峡へ渦潮を探しに行ったり。

 

IMG_3132

 

とても充実しておりました★

 

一年目の坂本が車で案内してくれ、

実家も紹介してくれました!

 

最後にした玉葱ユーホーキャッチャーでは、

なんと1発目でゲット★

 

 

一つ掴めると1.5kgの玉葱と交換してくれるそう。

 

IMG_3133

 

かなりの量。

 

鳴門駅まで送ってもらい、

そこから高松へ。

 

 

電車は二両ととても短かったのですが、

車掌さんはホームにいる全員に声かけして、

乗り漏れがないように迷子にならないようにしてくれ、親切だな〜としみじみ感じました。

 

 

 

私たちも違うホームで待ってしまっていたので、助かりました★

 

高松に無事到着し、1日目終了です!

正木 ゆかり C-LOOP UNITED ATELIER (シーループユナイテッド アトリエ) 店長 / Topstylist 正木 ゆかり

TEL:044-244-9244

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 アトリエにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました