赤松の夏休み。

 

フィリピン初日
ホームステイ編です。

 

さて、
区役所的な所でのカットを終えて
それぞれのホームステイ先から
近いところに車で到着!!

 

車が止まると周りは
近くの子供たちに囲まれていました。

 

img_0834

img_0951

 

子供達の中には

 

あれ?
さっきカットした子供達。

 

あれ?
僕達車でここまで来たよね?
あの子達走ってここまで来たんだよね?
恐るべし脚力・・・

 

車の周りはちょっとした混乱状態。
みんなキラキラ笑顔で
ハイタッチをしてくれます。

 

彼らから見たら
得体の知れない外人をこんなに
ウェルカムムードで
受け入れてくれるなんて
なんて素敵な国民性!!

 

ここから2人1組でそれぞれの
ホームステイ先へ。

 

周りは街灯も少なく
薄暗いなか、家と家の
隙間をはぐれないように
ホストファミリーのお母さんに
ついて行きます。
自分がどのへんにいるのか
全くわかりません。
はぐれたら終わりだと思いました。

 

そしてお家に到着。

 

日本的なドアはありません。
カーテンがドアがわりの家や
格子のドアなどが多いようです。

 

1階はリビング、キッチン、
マッサージベットと
2段ベットのある区画が
カーテンなどで仕切られています。

 

そして2階には二部屋。
こっちはドアで区切られていました。

 

3階は・・・

 

すみません。
確認できませんでした。

 

ただお子さん達は3階にいたようです。

 

僕達がリビングに導かれ
言われるがまま椅子に座っていると
上の階から、周りの家から
ぞくぞくと人が集まってきました。
中に入りきれないほど・・・
窓の外にものぞき込む人が。

 

おもてなしのお料理は
チキンのスープと
屋台のバーベキューチキン
さらにフィリピンのビール
サン・ミゲル!!

 

みなさんお味が
気になると思いますが
大変美味しく頂きました!!

 

家族のこと、クリスマスのこと、
日本語、タガログ語、英語の違いなど
いろいろお話できました。

 

img_0801

 

疲れもあったため
この日は早めに就寝。

 

わざわざ部屋と布団を
用意してくれてました。

 

何故か枕は1人二つずつ。
夜でも暑いのでノー掛け布団。

 

サイコーです。

 

夜中の2時からニワトリは元気でした。

img_0929

 

2日目に続く。

 

C-LOOP UNITED ATELIER 赤松智行

赤松 智行 C-LOOP UNITED ATELIER
(シーループユナイテッド アトリエ)
Stylist
赤松 智行

TEL:044-244-9244

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 アトリエにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました